(2002/8/17生まれ)
 


                                                             クリックで大きくなります↓

 8月17日(土) 

ちんちらダフネにベビーが誕生!! \(^○^)/
またもや4つ子ちゃん!!!
ドキドキハラハラ心配やけど、すっごいうれしい!!!!!!! o(^ ^)o(^ ^)♪o(^ ^)o

ダフネは前回4/29に4つ子ちゃんを出産した。
それに気づいた時、即、コルちゃん(夫)とアフィちゃん(息子)を別居させた。
しかし、どうも時既に遅しで、やること済ませちゃってたらしい。

気づいたのはかなり前。
だって、ダフネがどんどんデッカク(前々日は850gに)なってきててんもん。
前回出産日から111日目というと予定日は8/17。
ということで、この日は朝からソワソワ。
何度も何度もダフネの様子をのぞき込む。
この日はモルのオフ会があって、気になりつつ外出。
で、夜9時頃帰って一番に見てみたら・・・・?

いたいたいたいた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ちびっこいのが、1人、2人、3人、えっと4人!!!
今回も4つ子や〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ダフネ、ようやった!!
連続3回も妊娠出産させてしもて、ほんまにごめん。
でも、ようがんばった!!!
ねぎらいに、おいしいおやつをい〜っぱい与える。
同居中のダフネと姉妹のシュガーちゃん、娘のアビーちゃんもお相伴。

幸いダフネもベビー達もとっても元気。
早速ベビーの体重測定。
どの子がどの子かわからへんかったけど、41g〜49gの間。
色は、グレー3人に、真っ黒(ブラックエボニー)1人。
グレーでも薄い子が1人いる。(saki♪家初めてのタイプ)
1人がちびっこい(41g)
どうぞ元気で育ってちょうだい!!

生まれたての新ちびちゃん
尻尾ちょっと曲がってる?
新4つ子ちゃんです!
出産を終えたダフネママ


 8月20日(火) 

ベビー達はちょっとずつ大きくなっている。

我が家のちんちら達は、男の子一家と女の子一家の2ケージに暮らしている。
もちろん今回の出産は女の子一家でのできごと。
出産翌日、ちんちらケージの置き場所を交換した。
ベビーやママが落ち着いて暮らせるように、人間があまり通らない方に女の子一家を配置。
そのせいで、うっかり勘違いしてしまい、「え??あんただれ〜??!」状態もしばしば。(笑)
前回生まれてもうかなり大きな少年(ムーンちゃんやシュガっ子ちゃん達)を見て、
「え?え? 1日でこんなにおっきなったん??」なんてアホかましている天然ボケのsaki♪。

さて、新4つ子ちゃん達の方やけど、
最初の観察通り、真っ黒の黒二朗ちゃんが、いっちばん素早くやんちゃ。
体も一番おっきく、今55g。
だって、他のどの子がおっぱい飲んでても、押しのけて突っ込んで行くんやもん。
反対に一番チビちゃんは41g。
生まれた日が41gで、翌日39gになってたんで、隔離授乳を開始してんけど、まだまだやなあ。

※ 隔離授乳とは、大きめの子を親からしばらく離して、チビちゃんだけがダフネのオッパイを
  飲める時間を確保すること

ぜひぜひ無事におっきく育って!!! (-人-)

人なつっこいチビちゃん
ぽつりと可愛い灰俵ちゃん


 

 8月27日(火) 

saki♪が忙しくなってきて、まったく更新できる気配がないので
僕、Tommyが空き時間を見つけては更新していこうと思います。

表紙の絵に「灰俵」「黒二朗」と聞き慣れないような
聞き慣れたような(?)名前を書いていますが、
ちびちゃんたちの名前が仮ではあるものの、一応決まりました。
ざっと並べると「黒二朗(くろじろう)」「灰俵(はいだわら)」
「黒寄子(くろよりこ)」「ちび(変更予定)」の4つ子ちゃんです。
写真がなかなか撮れていませんが、
それもがんばって撮ろうとしておりますので、
続々UPの予定です。
楽しみにしてて下さいね!

以前のこどもたちと同じように
おっぱいを常にもらえる子たちと、そうでない子たちの差が
顕著に体重に現れています。
一番大きいこは黒二朗、今日の時点で69g。
一番小さい子はチビで、49g。
と20gも差があります。

もちろんそれを黙って見ているわけではありません。
大きい子2匹を遊び場で遊ばせて、その間にちび軍団が
おっぱいにありつくとゆー、以前の体制をそのまま利用しています。
その甲斐あってか、真ん中2人の体重は殆ど変わらなくなり(59gぐらい)
この調子でチビにおっぱいをやる時間を長くすれば、
そのうちみんな同じぐらいになるかなぁ、なんて考えています。

元祖4つ子ちゃんの中の一番のチビ、ムーンちゃんは
今は他の子たちと全然かわらない体重になっていますし
そうなることを祈ってがんばります!

それにしてもチンチラの子どもは可愛いです。
くりくりした目に、ぷりぷりしたお尻と尻尾。(笑)

最近はジャンプする楽しみを覚えて、巣箱の上から枝に
一生懸命ジャンプしようとするのですが
助走(とゆーのかな?)の段階でバランスが崩れ
ボトッと寝ているシュガーちゃんの上に落ちる。なんて光景が日々見られます。
これまた、ぴょんぴょん行くようになると高い所から落ちないように
気を付けないといけなくなりますが、それは成長の証、うれしい気遣いです。
そうなることを祈りながら、お風呂に入ってきます。

Tommy

手前が黒二朗ちゃん
か、顔なし!?
いえいえチビちゃんです
見下ろしたりしても
やっぱりチビちゃんなのです
表紙の画が好評な灰俵ちゃん


 

 8月28日(水) 

今日はちょーっとばかし問題が起こってしまう。
正面から見たら「顔なし」のように見えてしまう、一番人なつっこい
チビちゃんの体重が49gから46gに減少。
saki♪が慌てて、大きい子達(3匹)を遊び場にやり
緊急体制をとる。
他のチビには気の毒だけど、数時間離したら
現在48gまで回復。
やっぱり、普通に行くと淘汰されてしまう存在なんだなぁと
悲しくも実感してしまいました。
           ※黒二朗71g、灰俵62g、黒寄子60g

この時期はもっともっと気を付けないといけないみたいです。
今日、いま、この瞬間から、もっと気を付けて
絶対に4匹全員元気に育てるぞ!お〜っ!!
人間の子どもに比べりゃ楽だしね。(笑)

こうやって子どものことばかり書いていますが(4つ子ちゃん日記だし…)
親ももちろん大変そうです。
4匹もいると、想像するだけでどっと疲れてしまうでしょ?
本当にお疲れ様、ダフネちゃん。(名前の由来は「お熱いのがお好き」)
そしてルームメイトのシュガーちゃんとアビーちゃん。
これまた、平穏な生活が過ごせなくなってしまい
大変そうですよ。
アビーちゃん(名前の由来はアメリカで知り合った女の子:以前の4つ子の1匹)は
ちょっとすね気味(?)で上に避難していることが多いですが、
すっかりおばちゃん肌になってきたシュガーちゃん(名前の由来はダフネと同じ)は
子どもも何のその、地べたでのべ〜っと爆睡しております。
それでも、やっぱり休憩するには二階以上に行かないといけませんね。(写真)

ではでは、またこまめに更新していく予定です。

Tommy
下ではもう、ゆっくり
かじり木もかじれなくなった
シュガーおばちゃま



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送